草薙駅周辺の保育園を調べてまとめました。この記事では、ちゃいるどはうす草薙園、草薙ふたばこども園、瀬名おひさまの森保育園などを紹介しています。

保育園の口コミや評判は、入園させる前にチェックしておきたいもの。

近所で実際に保育園に通わせている方や保活をしている方と情報交換をしたい方も多いでしょう。

延長保育のことや一時保育ができる保育園、認可保育園、認証保育園、認可外保育園など、それぞれの保育園の特徴をご紹介します。

入園前の見学の仕方や給食、送迎の有無、加配制度についてなど、調べてもすぐにわからない情報は同じ地域に住む方に相談すると教えてもらえるかも知れません。

近所のマチマチユーザーに聞いてみよう

ちゃいるどはうす草薙園

  • 評価3.3 3.3
  • 3

ちゃいるどはうす草薙園は、清水区草薙杉道にある小規模保育事業所です。モンテッソーリ教育を取り入れて、子どもたちの発達をサポートしています。
集団生活の中で、他の人とのコミュニケーションを通しての「環境への信頼」と、できることが増えていくことによる「自分への信頼」の二つを同時に獲得していくことを大切にしています。
食事についても自主性を尊重できるよう、量や好みによる選択の余地を残すなど楽しい給食を提供できるようにしています。
保育時間は7:30から16:30で、延長保育は18:00まで利用できます。

クチコミ・話題

  • ゲストさん 2020/04/23

    子供が楽しく通えるような保育園を探しています!ちゃいるどはうす様は外遊びが多そうで楽しそうかな?と思っているのですが、実際はどのような雰囲気でしょうか?身体を動かすのが好きな我が子なので、たくさん遊べるところがいいです!それと、外遊びだと服の替えとかも多めに持たせておいたほうがいいですか?先輩ママさんおられましたら、ご意見聞かせてください!

  • マチマチ編集部 2018/07/21
    評価3

    モンテッソーリちゃいるどはうすは、小規模保育園で暖かい感じの先生が多いです。園庭はありませんが、毎日散歩にいき、夏場にはプールで遊びます。モンテッソーリの教具と言われる、いまその子に必要なおもちゃが用意されています。秋に親子レク・親子遠足、年明けに音楽会があり、その他には季節の行事があります。

  • マチマチ編集部 2018/07/21
    評価3

    小規模の保育園で、温かい感じの先生が多いです。モンテッソーリの教育を取り入れていて、発達段階に合わせたおもちゃが用意されています。園庭はありませんが、毎日散歩に連れてってもらえます。夏季にはプールがあります。行事は誕生会のほかに、親子レクや親子遠足、音楽会などがあります。身体測定や避難訓練も行われています。

基本情報

名称 ちゃいるどはうす草薙園
住所 静岡県静岡市清水区草薙杉道3-1-26
電話番号 -
カテゴリー
延長保育、預かり保育

あり

通園バス

なし

瀬名おひさまの森保育園

  • 評価
  • 0

瀬名おひさまの森保育園は、瀬名川2丁目にある認可保育園です。保育年齢は、0歳児から2歳児までを対象にしています。卒園すると連携保育園へ移動となります。定員は18名で、1クラスあたりの人数が少ないため、1人に対して手厚いサポートが可能です。開園時間は、7:30~18:30です。給食は、完全給食制です。食物アレルギーの子供には、除去食を提供しています。保育園の見学は、随時行っているため、電話で連絡が可能です。非通知の電話は受け付けていないなどのセキュリティ対策を行っています。

クチコミ・話題

  • ゲストさん 2020/04/28

    1歳の孫の保育園を探しています。娘がシングルマザーになって、実家の近くに帰ってきます。そこで、孫の入る保育園を探しています。ホームページを見て、いい雰囲気の保育園と感じています。孫の送迎は基本的に、祖母の私がするのですが、この保育園では祖母の送迎でも丁寧に先生方は対応してくれますか。似た境遇の方にお聞きしたいです。

基本情報

名称 瀬名おひさまの森保育園
住所 静岡県静岡市葵区瀬名川2-23-11
電話番号 -
カテゴリー
延長保育、預かり保育

なし

通園バス

なし

草薙周辺の保育園を3件ご紹介しました。

気になる保育園の評判を知りたい方は、ご近所掲示板で近所の方に聞いてみましょう。

ご近所だからこそ知っている情報を得られるかもしれません。

あなたにあった保育園が見つかりますように!

この記事は、地域の方の口コミや評判、独自の調査・取材にもとづき作成しています。施設等の詳細な情報については施設等にご確認ください。

ご近所SNSマチマチ